今回のプレイの流れ
ここでは、今回のプレイの流れを紹介します。
オープニング〜バルハイム地下道
やけに敵が強いガラムサイズ水路。バッテリーミミックを倒しながら進むバルハイム地下道。
ダンジョンの特性さえつかめば、攻略はかなり簡単になります。
ビュエルバ〜ルース魔石鉱
ラーサー君登場。彼に回復を任せることで効率的な戦闘ができます。
このキャラいろんな方面で人気出るだろうな…。
オグル・エンサ〜レイスウォール王墓
やけに長い砂漠でも、わかりやすい攻略法があります。
また、レイスウォール王墓では3回のボス戦が控えているのもポイントです。
ガリフの地ジャハラ〜ヘネ魔石鉱
ヘネから急にボスが強くなります。そのため、ここで少しボス戦の準備が必要です。
準備の資金は意外な所から捻出されます。
ブルオミシェイス〜ミリアム遺跡
ここは、ボス攻略の準備をしておくとこんなに簡単に倒せるといういい例になることでしょう。
ダンジョンも一見複雑なようで、まとめてみると簡単なものです。
モスフォーラ〜アルケイディス
ここの区間がおそらくFF12で最も長い大移動だったでしょう。
途中ボス戦はほとんどありませんが、延々長い世界をさくさくと進んでいきます。
幻妖の森〜ギルヴェガン
ギルヴェガンでは急にザコ敵が強くなり、ボス敵もHPを10万を超え始めます。
普通に戦っていたら何十分もかかってしまう、そんな時に登場するのがあのアイテムです。
リドルアナ〜大灯台
数々の仕掛けを光速で解いて進んでいきます。
ここら辺まで来るとボスの強さもかなりのものですが、ボスの特性を知っていれば簡単に各個撃破できます。
ラスト
ボスとの連戦になります。途中でセーブが出来ないので、かなり緊迫した戦いになることでしょう。
特にラスボスは、一撃でこちらを全滅させる力を持っています。
しかし研究に研究を重ねていくうちに、勝機が見えてきました。本番では一発撃破なるか?
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